ホーム > ブログニュース一覧 > 今週の上古田保育園

今週の上古田保育園

admin (2014年10月24日 16:14)

2014年10月22日(水)

『初めての英語あそび』 
この日は年少さんが初めての英語あそびをしました。

eigo_1.JPG
初めての英語あそび。何が始まるのかな?ワクワクドキドキ!みんなリサ先生に集中してます。
eigo_2.JPG
うたあそび「ハローハロー」に合わせて楽しいよ。
eigo_3.JPG
ハロウィンにちなんでパンプキンの絵を見ながらかぼちゃの顔(笑っていたり怒っていたりの)と同じ顔になります。
eigo_4.JPG
パペットは大人気!みんな集中しています。
eigo_5.JPG
最後はアナ雪のリサ先生と記念撮影「はい、レモンティー!(上古田保育園は写真を撮るときの掛け声は「はい、チーズ」ではなくレモンティーです)」
初めての英語あそび、とっても楽しかったよ。

2014年10月23日(木)

『ふれあい保育』
予定ではさつまいも掘りでしたが天気が悪かったので、2人のおばあちゃんは年長さんと、3人のおじいちゃんは年中さんと一緒に遊んでいただきました。
fureai_01.JPG
年長さんと楽しくあやとりです。さかずきの作り方も教えて貰いました。
fureai_2.JPG
女の子たちはおばあちゃんに入ってもらってのおままごと。いつもより楽しいね。
fureai_3.JPG
おじいちゃんに教えてもらいながらのピストル作り。「僕のカッコよくできそうだよ」
fureai_4.JPG
お手玉リレー。上手に渡せます。
fureai_5.JPG
フルーツバスケット。おじいちゃんたちも園児もみんな笑顔でとても楽しくやっています。
 
ページトップ