ホーム > ブログニュース一覧 > 「ようこそ箕輪町!はじめましての会」を開催しました

「ようこそ箕輪町!はじめましての会」を開催しました

admin (2014年12月22日 14:30)

2014年12月19日(金)

図書館なごみ~なで、ようこそ箕輪町!はじめましての会を開催しました。

箕輪町に転入したばかりの人を対象に、子ども未来課で行っている子育てサービスの紹介や、参加者同士の交流会を目的に行いました。
今回がはじめての試みでしたが、今回は5名の親御さんが参加してくれました!
箕輪で子育てをしていらっしゃるお母さんにも参加していただき、転入したての方と箕輪歴の長い方とのつながりを作る機会にもなりました。
1219_01.JPG
事前申込み制であったため、事前に知りたいこと・不安なこと等を申込書に記入してもらいました。
今回出た質問は、「これからの季節子どもと遊べる場所が知りたい!」
「病院はどこへ行っていますか?」
「週末・お休みの日など、子供を遊ばすことができる場所が知りたいです。夏場・冬場、両方。」等の質問がありました。

まずは、子ども未来課で行っている子育てサービスの紹介です。
1219_02.JPG
町で行っているサービスも利用しながら、箕輪町で楽しく子育てしてもらえたら幸いです。

次に、事前質問への回答と質問タイム!
お母さん方も、その場で多くの質問を出してくださり活発な意見交換会となりました。
1219_03.JPG
 
ページトップ