ホーム > ブログニュース一覧 > 「第2回ようこそ箕輪町!はじめましての会」

「第2回ようこそ箕輪町!はじめましての会」

admin (2015年09月01日 16:30)
「第2回ようこそ箕輪町!はじめましての会」を開催しました!
今回は、10組の親子が参加してくれました♪

まずは、自己紹介☆
みなさん出身地はバラバラ!
20150901-0001.JPG
最近うれしかったことを自己紹介のお題として入れさせていただいたところ、お子さんに関する、微笑ましいエピソードが聞けて、穏やかな雰囲気でスタート♪

最初に、町で行っている子育てサービスの紹介を行ないました。

町の子育てサービスについて、直接お伝えする機会も少ないため、はじめましての会で、情報提供!

知らないサービスのある方もいたようで、「参加してよかったよ~」の声を聞くことができました
(^0^)♪
20150901-0002.JPG

その後、子育て支援センター職員による遊びの提供がありました。

トイレットペーパーの芯にビニールテープを巻いた音の出るおもちゃを作りました。
制作の最中、お母さん方の交流も見られ、終始穏やかな雰囲気でした。

そのあとは、参加者同士の交流会!
はじめましての会は11時30分で閉会だったものの、お母さん方の会話に花が咲き、12時近くまで、多くのお母さん方がお話して交流を深めておられました。

次回は、11月5日です。
転入したての方、1人目のお子さんが生まれた方!
ぜひご参加ください(^0^)☆
 
ページトップ